残置物(ゴミ)処分の費用について
皆様こんにちは!
東京都 江戸川区 葛飾区 江東区で解体工事をさせていただいています。東京エース解体です!
東京の物件で解体工事をしたいと考えられている皆様。
解体工事ではたくさんのゴミが出ますが、そのゴミを処分するのには費用がかかります。
どのくらい費用がかかるの?自分で捨てることはできる?
そのように疑問に思う方もいるのではないでしょうか。
そこで今回は”東京の解体工事における残置物処分の費用”について紹介させていただきます!
Contents
解体工事における残置物の処分について
残置物
残置物とは、解体する建物に住んでいた所有者が残していったゴミのことです。
日用品、家電製品、粗大ゴミなどが一般的な残置物です。
施工依頼者が処分する場合は一般廃棄物として処理できますが、同じゴミであっても撤去工事業者に処分を依頼すると産業廃棄物の扱いとなり費用が高くなります。
解体業者が残置物を処分する場合の費用
地域差もありますが、4トントラック1台当たり5~10万円程度が処分費用の相場となっています。
処分費用の見積り例
1m³ごとに数千円
家財道具1点ごとに数千円
45ℓのゴミ袋ごとに数百円
4tトラック1台ごとに数万円
ゴミが少なそうに見える30坪ほどの一般家屋であっても、いざ解体をしてみると4トントラック1台では足りない程の廃棄物が出る場合も少なくありません。
ゴミが比較的少ない場合は、トラックごとではなく、ゴミ袋1袋や家財道具一つごとに個別に計算し処分してもらう方が良い場合もあります。
ただ、解体業者によっては個別の計算が出来ない場合もあります。依頼する解体業者にもよりますが、処分の方法や見積りの出し方はその業者に依存するしかありません。
ただ、自分で残置物を処分すればこのような費用はかからず、少ない費用で処分することができます。
このように費用を減らすために自分たちで片づけをする、費用をかけてもいいから手間を減らす為に解体業者に頼むなど、東京エース解体ではお客様のご要望に合わせてどちらでも対応させていただきます。
最後に
今回は、” 東京の解体工事における残置物処分の費用”についてご紹介しました!
東京都 江戸川区 葛飾区 江東区の解体工事について疑問な点などがありましたらどんなことでもサポートいたしますので、エース解体へお気軽にご相談ください!!